陰謀論クッキングで安全な食事をしよう

2021年8月2日月曜日

ネタ

 


 
目覚めてますか?

陰謀論小咄

クソ暑中お見舞い申し上げます。みなさん元気にしてますか?
今年はコロナ禍のせいで夏休みだけど家にずっといる、なんて人も多いと思います。早く治って欲しいものです。
さて、そんなコロナに対する切り札と言われているのはご存知、ワクチン。人類の叡智の結晶とも言えるこの技術は、海外の例を見るにも素晴らしい効果があるものです。
 
…が。
 
世の中が荒れると、必ず「悪い奴」ってのは現れるものです。この「悪い奴」、大きく2つに分けることができます。「悪い知恵の働く奴」、そして「頭の悪い奴」です。
 
そしてこの2種類の「悪い奴」が組み合わさってできるもの。そう、陰謀論です。
 
新型コロナウイルスが未知のウイルスなのをいいことに、有る事無い事言いふらして少しでも自分の懐を温めようとする奴のなんと多いこと。そしてちょっと考えれば嘘とわかるようなことも全部信じてしまう可哀想な人達のなんと多いこと…。
 
この記事を書くにあたって今広がっている陰謀論について軽く調べてみたのですが、内容が噴飯物でした。ちょっといくつか見てみましょう。
 
・ワクチンを打つとマイクロチップが埋め込まれ5Gに接続する
・ワクチンを打った箇所が磁石にくっつくようになる
・ワクチンは人口削減が目的である
ワクチン入りのトマトが開発された
 
いかがでしょう。まだゆたぼんの方がまともな嘘をつくレベルです。第一、ワクチンを打って5Gに接続できるなら尚のこと打ちたいです。磁石もくっ付いたら便利ですよね。人口削減やトマトは…言及するまでもありませんね。もうちょっとマシな嘘を考えて欲しいものです。
 
とまぁ、このレベルなんですよ。もはやコロナより重篤な病ですね。でも、当の本人たちは本気です。熱心に本まで買うぐらいですから。…いやカモられてますやん

さて、前置きが長くなりましたが今回の企画はズバリ、陰謀論クッキングです。陰謀論者のみなさんは熱烈にそれを信仰しているわけですから、日々の食事だって当然それに則って然るべきです。ワクチンはたった二回ですが、食事は一日三回ですからね。重要度も非常に高いと言えるでしょう。
 
そこで僕たちは、親愛なる陰謀論者の皆様に安全な食事を提供すべく、まだ知られていないトップシークレットな情報をここで提供したいと思います。
もちろん調理に移る前は電波で操られないようにアルミホイルで頭を全て覆ってください
 
それでは、陰謀論クッキング、スタートです。

陰謀論クッキング

 

陰謀論者のこだわり麻婆豆腐

 

材料(四人分)

 
・木綿豆腐 1丁
・ネギ 1/3本
・豚ひき肉 100g
・ニンニク(みじん切り)小さじ1
・甜麺醤 大さじ1
・豆板醤 大さじ1
・粉とうがらし 小さじ1
・スープ 150ml(顆粒チキンスープの素を表示どおりに湯で溶いておく)
・水溶きかたくり粉 大さじ2+1/2~3
・サラダ油
・料理酒 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・こしょう 少々 
 
 

調理

 
1. 材料を選別する。

まず、木綿豆腐は大豆を粗製海水塩化マグネシウム」という薬品を使って凝固させている自然に反する食品なので捨てる
 
ニンニクは、酸素を運搬する赤血球を破壊する働きのあるアリインという物質を多量に含んでいるので捨てる
 
粉とうがらしは、RフレーズではR24/25、SフレーズではS26、S36/37/39とS45にも指定されているほど危険なカプサイシンという化学物質を多量に含んでいるので捨てる。同様に豆板醤も捨てる
 
こしょうも、ピペリンという生体異物や代謝産物の代謝・輸送をつかさどるCYP3A4やP-グリコプロテインの働きを阻害する化学物質を多量に含むため捨てる
 
料理酒は体内でアセトアルデヒドという有害な物質を生み出すので危険。もちろん捨てる

醤油はたった500mlを一度に摂取するだけで命の危険があるほど危険。迷いなく捨てる

2. フライパンを熱する。

3. サラダ油を引き、十分熱したらひき肉を入れほぐすように炒める。
 
4. ほぐれたら一度火を止め、甜麺醤を加える。

5. ひき肉から赤い油が出てきたところでスープを入れる。

6. ふつふつと煮立ってきたら、塩・ねぎを入れる。
 
7.  水溶き片栗粉を入れ、程よいとろみが出てきたら完成。


レビュー


平均評価 1.2 / 5.0 ★☆
 
最新レビュー
 
・これじゃただの「マーばあさん」だよ豆腐どこいったよ
・かろうじて味を完成させようとしている甜麺醤に謝れ
・味にアクセントという概念が存在しない世界線の料理
・捨てるぐらいなら用意するな
・ツッコミどころのパンデミック


 陰謀論者の優雅なティータイムセット

 

材料(二人分)

 
クッキー

・薄力粉 200g
・無塩バター 80g
・粉糖 40g
・牛乳 大さじ2
 
オレンジジュース

・オレンジ 2個
 
 

調理


1. 無塩バターは1cm角に切っておく。
 
2. ボウルに薄力粉、粉糖を入れ混ぜ合わせ、1を加えて手でほぐしながら混ぜ合わせる。
 
3. 牛乳を入れ混ぜ合わせ、そぼろ状になったらひとまとめにしてラップに包み、約1時間冷蔵庫で寝かせる。
 
4. オーブンを160℃に予熱する。麺棒で厚さ2mmに伸ばし型抜きをし、クッキングシートを敷いておいた天板にのせる。
 
5. フォークで穴を開け、160℃のオーブンで15分焼く。

6. 焼いている間に、オレンジの皮を剥き、ミキサーにかけておく。
 
7. ビスケットの粗熱を取る。
 
8. 完成品の安全性を精査する。
 
ビスケットは特に先進国イギリスにおいてそれが原因となって起きた事故の報告が多い。壊したビスケットの入ったコンテナの下敷きになって人が死亡した事例も報告されている。
また、ラットによる実験では、ラットを砕いたビスケット内に入れると87%の確率で窒息死すると言った研究結果もある。総合的に判断すると、極めて危険捨てる
 
また、オレンジは1.0×10^-3(mol/L)の塩酸と同程度の酸性を持つ。液体状にしたオレンジを飲ませた実験用マウス100体が5年以内に全滅したというデータもある。つまり半端なく危険。すかさず捨てる 
 
 

レビュー


平均評価 1.4 / 5.0 ★☆
 
最新レビュー
 
・我々は概念を食べるのか
・優雅じゃなくて空虚の間違いだろ
・シンプルに環境破壊
・「蛇足」ってこれ由来か?
・最後の工程を飛ばしたら全てうまくいきました!
 
 

おしゃれに陰謀論でフレッシュピクルス

 

材料 

 
・オクラ 4本
・ミニトマト 4個
・きゅうり 1/3本
・黄パプリカ 1/4個
・酢 1/2カップ 

作り方


1. 材料を選別する。
 
酢はエタン酸という系統名を持つ、水に可溶な可燃性の液体である。金属を溶かすことができ、人の皮膚や網膜に付着すると甚大な被害を及ぼしかねない。 また、金属と反応すると爆発性のある可燃性気体を生じる。 なお、気体の状態のこの酸を吸入すると、肺に致死性の障害を引き起こすことがある。つまりウルトラ危険。捨てる
 
2. 野菜を切る。 
 
 

レビュー


平均評価 1.0 / 5.0 ★☆
 
最新レビュー
 
・「料理」を辞書で引いてくる
・料理名をカット野菜に変更しろ
・陰謀論者はおしゃれすら「目覚めて」いるのか…
・フレッシュ(無調理)
・別のワクチンがいりそう
 

誇張と現実

いかがでしたか。めちゃくちゃですね。でもこれ、「ワクチン」を「料理」に置き換えているだけで論理は一緒です。微々たること、因果関係がないもの、そう言ったことを針小棒大に騒ぎ立てて事の本質を見失う。まさに陰謀論の特徴そのものです。
 
陰謀論というのは実によくできているもので、無知につけ込んで「自分だけは知っている」という優越感を与えその人を離しません。
これは料理と同じで、知らなければ火傷もしますし状況も不味くなります。
 
ただ、陰謀論というのは幸い、否定することができます。論理的で科学的な情報を正しく仕入れ、総合的に判断しましょう。そうすれば、いかにゲテモノと出会っても適切に調理することができるはずです。 

最後になりましたが、ネタを提供してくれた、ぷるくんに最大級の感謝を。
 
では。
 

参考にしたサイト

 
 

QooQ